So-net無料ブログ作成
検索選択

3kgのお肉 [日記]

たまに咳込むことはありますが
気分はだいぶ良くなり
昨日は久しぶりに写真でも撮ろうかという気になりました。

でも庭はジャングル状態で出て行けず
風呂場の廊下の窓から巨峰の出来具合を見ることに。 

  世間で「旬」っと言っている割に色づいていませんが
  20160908kyohou1.jpg

  房は大小合わせて20ほど
  手入れゼロの割にはたくさん実が付きました。
  20160908kyohou2.jpg
  娘は果物をほとんど食べないし、人様に差し上げるようなまともな出来ではないので
  これらは全部私のモノ[わーい(嬉しい顔)]



今朝出勤前の娘との会話です。

私「咳の事にばかり気を取られていたからかねぇ、最近足の付け根が痛くないんよ。
  いつも『イタタタ・・』言うとったやろ、でも痛い事を忘れとることも・・」
娘「体重、減った?」
私「うん、3kgほど」
娘「体が軽くなって・・」
私「あ!そうか!!軽くなって負担が減ったんや。そうか・・
  これで筋トレしたら良くなるかもしれんね」

3週間続いた咳はつらかったけど、良いこともありました。 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みっちゃん

私も咳がなかなか止まらず、困りました。
一か月も掛かって、やっと治りました。
カチッとひねって吸引する治療薬で治ったようです。
副作用が心配で、一日2回の吸引がとても怖かったです。
おわら節を一息で謡えなくなりましたが頑張ってみます。
by みっちゃん (2016-09-08 18:01) 

Baldhead1010

冬場には73kg(肥えすぎ^^;)ほどあった体重も、畑で汗をかいているうちに、67kg台になりました。
晩酌でビールを飲んだら・・・・です。
今年の夏風邪はかなり長引くようで、お袋も痰が絡むと言ってます。
by Baldhead1010 (2016-09-09 04:27) 

koto

ログイン画面になるまで1分あまり、ナイスを押したらまた1分。
こちらのページだけなんですけど、So-netにメールで問い合わせてみたらいかが?

やっぱり・・辛い目に遭わないかぎり、痩せないのね〜

by koto (2016-09-09 09:40) 

barbermama

>みっちゃんさん
私も呼吸できない恐怖を味わいました。
今朝は誤嚥性肺炎が原因で酸素ボンベ生活になってしまった男性客が
来られたのですが、睡眠時もボンベを切ることができないと嘆いていました。
みっちゃんさんは肺まで行かずに済んだみたいですね。
吹奏楽でやるような、大きめの空のペットボトルをスーハーして
肺活量を増やすような訓練はいかがでしょう。
私も呼吸器を少し鍛えなくてはと思っています。
by barbermama (2016-09-09 10:15) 

barbermama

>Baldhead1010さん
夏はやはりビールがおいしい、のでしょうね。
私はアルコールには強いけど、普段は全く飲みません。
この前友人にもらった梅酒やその他果実酒を健康のために
少しずつ飲もうかと思っています^^

昔の夏のように、夕立があって少し涼しくなったりということが
あまりないこの頃、歳と共に暑さによるダメージが大きくなります。
お母さまの喉も良くなればいいですね。

by barbermama (2016-09-09 10:23) 

barbermama

>kotoさん
痩せたら痩せたでどこか悪いのではと心配になっちゃう^^
食欲は戻ったけど、食べる量が以前の半分程です。
たんぱく質を意識して摂るようにしています。

私も未だに「URL記入」が出ます。
so-netにメールしてみますね。
by barbermama (2016-09-09 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。