So-net無料ブログ作成

パリッと焼けた! [手作りおかず]


昨日 笑っていいとも増刊号を見ていたら
タモリさんが、餃子の焼き方のコツを言っていた。

冷蔵庫に餃子があったので 早速やってみた。
パリッ ツルッと美味しく焼けました。

見ていなかった人のために

テフロン加工のフライパンに油をしき
餃子を並べ 首のあたり(餃子の)までお湯を入れ
ふたをして 強火で焼く。
水が無くなり 餃子に焼き色がついたら(ここがポイント)
餃子の上からサラダ油を少量タラ~リ
またふたをしてチリチリ音がするまで焼き
フライパンをゆすって餃子を鍋から離し 鍋に皿をかぶせて
ポン!とひっくり返す。
はい、できあがり。

私は 油をたらすーというのをやっていなかったので
何かお店で食べるのとはひと味違うと ずっと思っていた。
やっと解決できたって感じです。

タモリさん、ありがとう!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

naogoro

餃子はまかせといて!
おっきい鉄鍋で20,30個焼いてたから。
もう、焼けたときはニオイでわかります。
ちなみに、その店ではごま油をたらして、また、蓋してたよ!
by naogoro (2006-03-20 19:39) 

barbermama

油をたらすのがポイントやね!
naomama 今日インターネットでCDのことを
検索してたよ。
私、先輩顔して質問に答えたげたよ。
by barbermama (2006-03-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。